静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

南部生涯学習センター 開催
2014/05/07

高齢者学級みのり大学南部学級(南部生涯学習センター)

南部生涯学習センターでは、4月23日(水)から「高齢者学級みのり大学南部学級」(全18回)を開講しました。
この講座は、高齢者の方々が仲間づくりや異世代交流の輪を広げ、自らの生きがいを創造し、豊かな人生をおくることを目的としています。

講座開始前の会場には、初めての場に緊張した面持ちの新入生や、昨年度からの継続者が久しぶりの再会を楽しんでいる様子が窺えました。

初回はオリエンテーションとして、みのり大学の概要説明に始まり、班ごとに分かれて自己紹介と役員選出を行いました。この頃には、新入生もリラックスした雰囲気で和気あいあいと話し合いに参加していました。

最後にまた全体で集合し、役員紹介をした後「みのり大学の歌」を合唱しました。大きな声で元気よく歌う受講者の笑顔が印象的でした。

今後は概ね月2回、音楽や歴史文化、異文化交流など様々な分野について学びます。

(A.I)

P1040961  P1040954  






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)