静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2015/10/10

東部生涯学習センターまつり(東部生涯学習センター)

東部生涯学習センターでは9月27日(日)に「第35回東部生涯学習センターまつり」を東部利用者団体連絡会、
東部保健福祉センターと共催で開催しました。

今年度は、例年7月に行う夏まつり、2月のふれあい広場を1つにして開催したため、例年の時期とは違いましたが多くの方の来場がありました。
舞台発表では、日頃の成果を発揮するため熱のこもった演奏や体操、合唱等で盛り上げ、その他、
社交ダンス体験、カラオケ発表会等、多くの催し物がありました。
また、例年好評の子ども会によるゲームコーナーでは、紙で作る竹とんぼや風船ロケット等さまざまな工作の体験ができ、多くの子どもたちで賑わいました。
千代田消防署による体験コーナーでは、水消火器体験と消防服体験ができ消防士になりきって敬礼や決めポーズをして記念撮影ができました。消防車を近くで見ることができ、消防士に質問する姿も見られました。

保健福祉センターの健康まつりでは、ストレスチェックや骨密度を計るなど健康チェックができ、健康相談では多くの行列ができていました。

多くの方に来場いただき、ありがとうございました。

東部生涯学習センターの講座だけではなく、関心のあるサークル活動への参加もお待ちしております。
(Y.S)

まつり@ まつりA まつりC 


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)