静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2015/11/10

ダンス&アート(ハロウィン編)(東部生涯学習センター)

 東部生涯学習センターでは、10月10日(土)に「ダンス&アート(ハロウィン編)」を開催致しました。子どもが、自分で工作したものを使ってダンスをするという講座です。今回は、10月末のハロウィンにちなんで、ハロウィンのための仮装の衣装作りとダンスをしました。

 まず最初に、カラーのビニール袋を使って、子どもたちが自分たちで工夫しながら、様々な服を作っていきます。魔女や魔法使いを作る子どもが多いと予想し、カラーのビニールを用意していたのですが、そのようなことはおかまいなし。それぞれが好きな色で、好きなように夢中になって様々な仮装の衣装を作っていました。
 できあがりは、写真のとおり。それぞれ個性豊かな仮装の衣装ができあがりました。

 そのあとは、ダンスです。おばけの音楽にあわせて、ダンスをしました。
 おばけの手の動きであったりコミカルな動きであったりと、かわいらしいダンスを披露してくれました。最後は、館内探検。事務室の職員に、全員が「Trick or Treat」を言い、お菓子をもらい、ちょっと早い、ハロウィンを体験しました。

この講座は、静岡コミュニティダンスプロジェクト実行委員会(通称SCDP)と共催し、大人や子ども向けに開催している講座の1つです。
 大人向けには、11月にインドダンス、1月にアロマ&ストレッチ、子ども向けには12月にダンス&アート(クリスマス編)を予定しております。大人から子どもまで、楽しく笑顔で参加できます。日程や募集方法は、広報しずおかやこちらのホームページに掲載されますので、ぜひ、気軽にご参加ください。(Y.S)

IMG_2579 IMG_2588 IMG_2596 


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)