12月12日(土)、毎年恒例の「来・て・こ祭」が開催されました。前日が雨だったため天候が心配されましたが、当日は好天に恵まれ、多くの方にお越しいただくことができました。
午前10時、地元「東豊太鼓クラブ」の勇壮な太鼓演奏で「来・て・こ祭」が始まりました。
屋外から1階ラウンジにかけての「来・て・こ協力会」による模擬店を見ながら、楽しいお祭りの雰囲気を感じて館内へ入ると、「徳川400年祭」の年にふさわしく、ダンボールでできた駿府城や家康公の像、特製!家康公すごろく体験などすんぷ家康ワールドが繰り広げられ、お祭り気分をより一層盛り上げました。そして、日本平動物園からはかわいいロッシ―やたいらちゃんも応援に駆け付け、来館したみなさまに大人気でした!(※着ぐるみです)
館内、1階小鹿老人福祉センターでは、同好会発表会や同好会作品展示、茶道同好会による茶道体験が。
2階南部勤労者福祉センターでは、運動測定とアドバイス、健康測定、パソコン体験などなど。
3階駿河生涯学習センターでは、利用者団体をはじめ多くの団体の協力のもと、パフォーマンスステージでの活動成果発表、さまざまなブースが運営されました。
また、この大きな祭りを運営するにあたり、今年も英和学院大学の学生の協力を得ることができました。ありがとうございます!
これからも皆さまのご協力のもと、楽しい「来・て・こ祭 」を開催していきたいと思います。
次回は、平成28年12月10日(土)に開催予定です!(Y・T)