静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2016/05/13

高齢者学級みのり大学長田学級(長田生涯学習センター)


長田生涯学習センターでは、4月22日から「みのり大学長田学級」が始まりました。

みのり大学は、市内在住の60歳以上の方が対象の講座です。
全18回をとおして、歴史・文化・健康などさまざまな分野の学習や、仲間づくりを行っています。
市内に16学級ありますが、なかでも長田学級は唯一5年制で運営しています。
今年度は新入生31人を迎え、120人でスタートしました。

新入生は最初にオリエンテーションを行い、みのり大学の概要について説明をうけました。
その後会場をホールへ移し、在校生と合流して開級式に臨みました。
先輩方の熱い拍手に迎えられ緊張の面持ちでしたが、
これから始まる講義や仲間との交流に期待感いっぱいといった様子でした。
2回目から本格的な講義が始まりますが、学級生の皆さんが学習活動をとおして、
仲間とともに楽しく過ごすことができればと思います。

(A.Y)

長田みのり@   長田みのりA






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)