静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

葵生涯学習センター 開催
2016/06/30

美姿勢を手に入れる骨盤底筋ストレッチ(葵生涯学習センター)

女性にとっての永遠のテーマ…それは「美しさ」ではないでしょうか。

「美しさ」と言っても人それぞれ考え方がありますが、葵生涯学習センターでは「姿勢」にスポットを当て、
骨盤底筋群を活性化し、引き締まったウエストとキレイな姿勢づくりをめざし美しさを追求する
講座「美姿勢を手に入れる 骨盤底筋ストレッチ」を6月20日から実施しています。

骨盤底筋とは耳慣れない筋肉ですが、女性の体にとってとても大切な筋肉で、衰えるとタガが外れたように
骨盤が歪み、ボディラインが崩れるきっかけを作ってしまいます。
ですが、鍛えるとお腹、背中、太ももに力が入り、体に軸ができて骨盤の歪みも整います。

しかも!

腹圧が上がって下腹のでっぱりが凹み、背すじが伸びて姿勢が改善する!

まさしくいいこと尽くめなのです!!

受講生は講師の丁寧で分かりやすい説明に相槌をうちながら、真剣に体を動かしていました。
日常生活のちょっとした動作を見直すだけで骨盤底筋を鍛える方法も聞き、
次回までの宿題として、次の講座が実施される7月4日までの2週間、各々が家庭で取り組みます。

骨盤底筋を鍛えた効果の現れには個人差がありますが、「姿勢」から「美しさ」を手に入れた受講生が
キラキラとした笑顔で講座の最終回を迎えられることを、職員一同、切に願っています。


(M.K)

 

美姿勢@    美姿勢A    P1240876





インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)