2014年からスタートした「タノシサレンサ会議」。各回、様々な分野の「自分らしく生きている」ゲストを招き、その生き方や考え方を探るトーク&ディスカッションを行うイベントです。
今年も10月1日からスタートする「タノシサレンサ会議」のタノシサを知っていただきたいと思い、本編に先駆けて、9月2日にキックオフイベントを開催しました。
今回の自分らしく生きている素敵なゲストは、しずおか地酒研究会主宰の鈴木真弓さんです。
「偶然の出会いで日本酒とめぐり逢い、静岡にこんなおいしい地酒があることを知りました。このおいしいお酒を一緒に楽しむ仲間を作りたいと思い、しずおか地酒研究会を起ち上げました。そして、水に恵まれている静岡でこそ作ることのできる29の地酒を伝えていかなければ、守っていかなければという思いで現在の活動を行っています。」と語る鈴木さんの表情は、とても素敵で輝いていました。
キックオフイベントへ参加していただいたみなさんは、ゲストのお話を聞くタノシサ、新たな発見を得るタノシサ、参加者同士で会話するタノシサなど様々なタノシサを1人ひとりが感じていただけたのではないでしょうか。そのタノシサが、お友達や家族、会社の方など参加していない方へも、レンサしていくと思います。
(S.Y)