静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2016/11/27

にしな文化祭(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは、年に1度のビッグイベント!「にしな文化祭」が11月19日、20日に行われ、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

「にしな文化祭」は、日頃当施設を利用している団体による活動成果の発表の場です。
カラオケ発表やステージ発表、絵手紙や刺繍などの作品展示、編み物やリトミックの体験コーナーなど様々な催し物が行われました。

カラオケ発表には総勢72名が参加!自慢の歌声を会場に響かせました。

ステージ発表には大正琴やキッズダンス、詩吟など18団体が参加!
各団体が工夫を凝らして、自分たちの活動をアピールしました。

長年活動を続けている3B体操の団体は会場のお客さんを巻き込んだ発表を行い、
今年が初めての参加になるフラダンスの団体は緊張感がこちらにもひしひしと伝わり、
このステージを最後に解散してしまうフラメンコ舞踊の団体の発表には少しウルっとして…

様々な想いが交差するステージでしたが、各団体の個性溢れる発表で会場は大いに盛り上がりました!

この文化祭に関わった全てのみなさんの良い思い出となる、充実した文化祭になったのではないでしょうか。                                

                                                                     (A.Y)     文化祭1     文化祭2 

    カラオケ発表               体験コーナー:リトミック

    文化祭3     文化祭4

    作品展示                 ステージ発表:フラメンコ舞踊



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)