静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2017/05/19

お茶つみ婚活(北部生涯学習センター美和分館)



北部生涯学習センター美和分館では、5月6日(土)に静岡出会いサポートセンターJUNOALLと共催して「お茶つみ婚活」(全1回)を実施しました。

25歳から45歳までの男女17人が集まり、奥長島の段々茶畑でお茶摘み体験をしました。天候が心配されましたが幸いにも好天となり野外で開催できました。今回がお茶摘み初体験という方もいましたが、地元の方の指導を受けながら茶摘みをしました。茶娘の格好をした女性たちはお茶摘みだけでなく記念撮影もしており、皆日常から離れた環境を楽しんでいました。

その後、摘んだ茶葉を使った製茶体験やてんぷら作りの様々な工程を協力しあって行うことで、会話が弾み和やかな雰囲気の中交流することができました。その結果、なんと5組のカップルが成立し、婚活イベントでは最高のカップル率となりました。新緑の映える気持ちよい景観もカップルを作るきっかけのひとつになったと思われます。今回、足久保で講座を実施できてよかったです。(K.O)

お茶つみ婚活  お茶摘み婚活C お茶つみ婚活B











インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)