静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2017/06/25

子育てママ応援講座

大里生涯学習センターでは、6月2日(金)から「子育てママ応援講座」を実施しています。


子育てママ応援講座は、6か月から1歳のお子さんがいる母親を対象に、「子育てに関する知識の提供と、母親同士の交流・意見交換の場を提供し育児不安の解消に繋げること」を目的に、お子さんと一緒にできる産後の身体ケアや、子育て中の悩みについて話し合いなどを行っています。


16日に実施された第3回は、バランスボールを使用したエクササイズを行いました。ボールの上で跳ねるエクササイズは見た目よりずっと大変で、空調のきいた室内でも汗をかくほどですが、バランスボールの上でお母さんと一緒に跳ねるお子さんは、とても楽しそうな様子でした。


初回は受講者同士が初対面なこともあり、みなさん緊張している面持ちでしたが、3回目にもなると、来館途中で出会った方同士で談笑しながら来場する様子を見ることができました。


今後も大里生涯学習センターでは、子育て世代を対象とした講座を実施していく予定です。


(M・Y)


DSCN4712-2  DSCN4716-2


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)