静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

南部生涯学習センター 開催
2017/09/07

なんぶフェスタ(南部生涯学習センター)

南部生涯学習センターでは、「なんぶフェスタ」を実施しました。
センターで活動する団体や、近隣の施設・企業が参加して、ステージ発表やさまざまな体験コーナーを出展する、毎年恒例のお祭りです。

施設前の駐車場から最上階の4階まで、参加団体による体験コーナーがくまなく開かれました。将棋やけん玉を体験したり、お花のコースターやバルーンアートを作ったり……。作ったものをたくさん抱えてはしゃいでいる子どもの姿が、たくさん見受けられました。

1階ホールのステージでは、ダンス、寸劇、楽器のアンサンブルなど、幅広いジャンルの発表が行われ、来場者の目と耳を楽しませていました。多くの観客が訪れ、出演者も「たくさんの人に見てもらえてよかった」と満足だったようです。

会場内の8か所にはスタンプを設置、すべて集めた人にはお菓子をプレゼントしました。まつりが終わる時間には、プレゼントもちょうど品切れ。来場した皆さんに、会場のすみずみまで楽しんでもらえたと思います。

また、静岡市非公式ゆるキャラの「今川さん」も会場を訪れ、子どもたちと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりしました。
今川さん自身も、ステージをのぞいたり、ザリガニ釣りやヨーヨー釣りを体験したりと楽しんでくれたようで、ユーモラスな姿を見ることができました。

来場した大人も子どもも、参加した皆さんも、誰にとっても楽しい1日になったと思います。

(M.S)

なんぶ-ステージ  なんぶ-花コースター  フェスタ-ヨーヨー
ステージ               コースター作り           ヨーヨー釣り


なんぶ-将棋  なんぶ-今川さん
将棋体験              ザリガニを釣る今川さん







インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)