静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2018/04/28

はじめてのAOI(西奈生涯学習センター)

 皆さんは静岡音楽館AOIを訪れたことがありますか?演奏を聴く側として、中には出演する側として訪れたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。しかし、普段目にすることがないバックヤードを訪れたことがある方は少ないのではないでしょうか。

 西奈生涯学習センターでは、4月24日(火)に「はじめてのAOI」を静岡音楽館AOIとの共催事業として
実施しました。

 この講座では、施設内の普段立ち入ることのできないバックヤードを学芸員の案内で見学しました。受講者は学芸員の楽器や、控え室、ホール等の説明に熱心に耳を傾け、積極的に質問をしていました。

 また、バックヤードの説明だけではなく、学芸員によるチェンバロやパイプオルガンの演奏デモンストレーションもあり、受講者は素敵な音色に聴き入っている様子でした。

 受講者からは、「今後静岡音楽館AOIで演奏を聴く際に、ますます楽しめると思う。」といった声も聞くことができました。

 今回の講座は、受講者に音楽、そして、静岡音楽館AOIの魅力を知ってもらうとても良い機会になりました。
ここでは演奏会や講座など様々な催しを行っておりますので、皆さん是非足を運んでみてください♪ (S.K)


                                            はじめてのAOIB  はじめてのAOIA  はじめてのAOI@







インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)