静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2018/05/25

高齢者学級みのり大学大里学級(大里生涯学習センター)

大里生涯学習センターでは、5月17日(木)に
「高齢者学級みのり大学大里学級」の第2回を実施しました。

「高齢者学級みのり大学」は60歳以上の方を対象とした全18回の講座で、
1年を通して高齢者が豊かな生活を送るための学習や自主活動を行っています。

大里学級の第2回は毎年おなじみのシャンソン歌手の方をお招きし、
「みのり大学の歌」の歌唱指導やミニコンサートをしていただく
「声を出そう・歌を歌おう〜みのり大学の歌『輝く未来へ』〜」を行いました。

発声練習や早口ことばでのウォーミングアップのあと、
「みのり大学の歌」や「静岡市歌」の指導をしていただきました。
難しい早口ことばに苦戦する様子もありましたが、
練習のおかげで今まで以上に大きな声で綺麗に歌えるようになりました。

今年度はまだ始まったばかりで、新入生や新しい班編成など
慣れないことも多い時期ですが、
先生の楽しい指導もあって笑い声が聞こえる中、進んでいきました。

みのり大学の歌は毎回講義の前に歌っています。
今回指導されたことを活かして歌っていきたいですね。

第3回は各生涯学習センター全学級が集まる合同開講式、
第4回からは本格的に学び・自主活動が始まります。
1年間楽しく元気に活動していきたいと思います!

お友達を増やしたい方、元気に活動したい方、みのり大学に参加しませんか?
学級生と一緒にお待ちしています!


(I.M)

 

大里5月@ 大里5月A 大里5月B




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)