静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2019/01/13

おさだクリスマスコンサート(長田生涯学習センター)

 長田生涯学習センターでは、12月16日に静岡市民バンド コンセール・リベルテとの共催で「おさだクリスマスコンサート」を開催しました。

 このコンサートは、迫力ある生演奏を子どもから大人まで楽しめると大変人気があり、今年もたくさんの方からお申込みをいただきました。今回の演奏会のテーマは「みんなで唄って、踊って、楽しもう!Dance・sing クリスマス2018」。定番のクリスマスソングや子どもに人気のアニメや映画のテーマソングに加え、みんなで歌って踊れるコーナーなど盛りだくさんな内容でした。金管楽器のファンファーレから始まり、クリスマスらしい華やかな幕開けとなりました。

 「魔法にかけられて」、「恋人たちのクリスマス」など耳馴染みのあるクリスマスソングでは、観客の皆さんは手拍子をしながら演奏を楽しみました。「アンパンマンのマーチ」や「U.S.A」、「ちびまる子ちゃんメドレー」などの曲では、リズムに合わせてコンセール・リベルテのダンス隊と子どもたちが一緒に踊りました。また、演奏の合間に指揮者体験コーナーがあり、小さなお子さまがにこにこしながら指揮を振る姿がとても可愛らしく、客席は温かい雰囲気に包まれました。

 終演後のアンケートでは、「とっても楽しいコンサートで、幸せな気持ちになりました!子どもをつれても気がねなく参加できるコンサートでした。」「地域のコンサートでしたので、高齢の母を連れての参加ができました。良い休日になりました。」などの感想を頂きました。子どもと一緒に演奏会に行きづらい、生の演奏を聴きたいけど遠出するのは難しい、そんなコンサートになかなか足を運べない方にも気軽に楽しめる演奏会になったのではないでしょうか。

 今後も、長田生涯学習センターでは、どなたでも気軽に参加できる講座を企画します。(I.K)

クリコン@ クリコンA クリコンB




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)