静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

葵生涯学習センター 開催
2019/02/28

みんなで歌おうミュージカルソング(葵生涯学習センター)

ミュージカルとは、歌と音楽、せりふとダンスを組み合わせた演劇の種類のひとつです。最近ではミュージカル俳優の方がテレビで活躍されていたり、ミュージカル映画が人気になっていますね。合唱やカラオケなどで歌うのもとても楽しいですが、ミュージカルスターのように歌う楽しさを味わってもらいたいということで、葵生涯学習センターでは現在小学生を対象に「みんなで歌おう!ミュージカルソング」という講座を開催しています。

集まってくれた小学生が今回挑戦するのは往年の名作ミュージカル「サウンドオブミュージック」のメドレーです。歌の練習に加え、踊ったり、演技も練習しています。最初は恥ずかしがっていた子どもたちも大きな声でしっかり演技しながら歌えるようになってきました。

練習の成果は3月3日(日)に開催する「アイセルわいわい祭り」にてお披露目します。10時からが子どもたちの発表時間ですので、ぜひご覧ください!
また、アイセルわいわい祭りではホールステージの発表に加えてアイセルで活動しているサークルによる作品展示や制作物の販売、小学生が店長となって色々な商品やサービスを提供する「こども10円商店街」を開催します。一日楽しめるお祭りとなっておりますので、皆さまお誘いあわせの上、足をお運びください。

(S.M)


ミュージカル@



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)