静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2019/06/28

「美姿勢ウォーキングレッスン」(西奈生涯学習センター)

 突然ですが、皆さん!自分の姿勢に自信はありますか? 

 猫背、ストレートネックが気になる…そもそも何が正しい姿勢なのか分からない…という方が多いのではないでしょうか。

 西奈生涯学習センターでは、5月10日、24日、6月7日の金曜日に「美姿勢ウォーキングレッスン」を開催しました。この講座は、いわゆるモデル歩きを学ぶものではなく、負担なく歩ける身体、姿勢作りについて学ぶ講座です。



 講座の初回では、講師から正しい姿勢について説明がありました。その後、受講者同士姿勢を確認し合うと、受講者は、正しい姿勢との差に驚いている様子でした。2回目と3回目では、正しい姿勢作りのためのストレッチや実際のウォーキングが行われ、多くの受講者が、ストレッチ後の歩きやすさを実感している様子でした。

 受講者からは、「身体の調子を自分で整えるやり方を学べて良かった」、「姿勢や身体のほぐし方が分かった」という声が聞かれ、大変好評でした。今回の講座は、健康への意識向上を図る良いきっかけとなったと思います。

 西奈生涯学習センターでは、これからも様々な講座を企画していきます。是非お申し込みください♪(S.K) 

美姿勢B 美姿勢@ 美姿勢A


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)