静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2019/07/28

はじめて学ぶ!好印象ナチュラルメイク(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは、常葉大学短期大学部日本語日本文学科との共催で7月19日(金)に「はじめて学ぶ!好印象ナチュラルメイク」を実施しました。

 この講座は、ビューティースタイリストの加藤美里氏の講演と日本語日本文学科の学生が、加藤氏監修のもと様々なスキンケアの方法などを調査した結果を発表する2部構成で実施しました。

 講演では、目元の印象を変化させるメイク方法や最近流行している眉の形などについて実演を交えながら解説を行いました。金色と銀色の2色の色紙を使ったパーソナルカラー診断では、肌の色や雰囲気からそれぞれに合ったカラーを受講者同士で見比べ合いながら判別することで、自身に合ったカラーを知ることができ、メイク道具を選ぶ際の参考になっているようでした。

 受講者からは、「自分に似合うメイクを知ることができて良かった」、「とても参考になりました」という意見も聞かれ好評を得ました。

 今回の講座では、顔の特徴に合ったメイクを学び、簡単にできるメイク術を体験することで自己を分析する良い機会となりました。

 西奈生涯学習センターでは、今後も様々な講座を実施します。ご参加お待ちしております♪
                                                (M・O)

 好印象ナチュラルメイク講座 (1)  好印象ナチュラルメイク講座 (2) 好印象ナチュラルメイク講座 (3)




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)