静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2020/01/19

母親のための子どもと英語を楽しむ方法(北部生涯学習センター美和分館)

北部生涯学習センター美和分館では1月から「母親のための子どもと英語を楽しむ方法」を実施しました。

この講座は、1歳から3歳の子どもを持つお母さんを対象に、英語の音楽などで子どもとスキンシップを取りながら、家庭や日常でも実践できる英語での触れ合い方について学ぶことを目的に開催しました。

 第1回では音楽に合わせ、体を動かし英語に親しみました。リズムにあわせた「Up」や「Down」の声にあわせ、体を動かす単純な運動ですが、子どもたちは笑いながら、とても楽しそうに取り組んでいました。また、お母さんたちから英語や学習方法について講師に質問している姿がよくみられました。自分の子育てや英語の講師としての経験などを交え講師が回答し、受講者全員が真剣に聞いている様子から、熱意と関心の高さを強く感じました。

今後も、子どもが楽しく学ぶとともに、子育てに取り組むおやごさんたちの力になりサポートできる講座を実施していきたいです。(k.o) 

 美和母親英語@ 美和母親英語A 美和母親英語B

 









インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)