静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2020/02/19

アカデ美和 こどもの祭典(北部生涯学習センター美和分館)

北部生涯学習センター美和分館主催、子どもが主役の一大イベント!
「アカデ美和 こどもの祭典」が2月16日(日)に開催されました。

「アカデ美和 こどもの祭典」とは、当センターの講座に参加した子どもたちが先生となり、学んだ内容を来場者に教える成果発表のイベントです。
今年度は「スーパーボールを10倍楽しもう!」、「つくってみよう!バルーンアート」、「作ってあそぼう!科学工作隊!」、「アカデ美和 子どもカレッジ」に参加した子どもたちが6つの体験ブースを出展しました。

あいにくのお天気でしたが、多くの来場者に恵まれ、どのブースも大盛況!
先生役の子どもたちも、最初は教えるのに苦戦している様子でしたが、多くのお客さんに教えていくうちに、自信をもって丁寧に指導している様子が見られました。

先生役の子どもたちからは「いっぱい教えることができてよかった。」、「大変だけど、お客さんが来てくれてうれしかったです。」などの感想が多く寄せられ、楽しみながら来場者に教えることができたようでした。

休みなく働いてくれた先生役の皆さん、足元の悪い中ご参加いただいた来場者の皆さん、本当にありがとうございました!

                                                (A.Y)

祭典B 祭典A 祭典C  





インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)