静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

藁科生涯学習センター 開催
2020/09/20

はじめてのフラダンス講座(藁科生涯学習センター)

藁科生涯学習センターでは、8月26日〜9月16日の毎週水曜日に「はじめてのフラダンス講座」を開催しました。

まずはフラダンスの基本的な振付を学び、徐々に難易度の高い振付に挑戦しながら、課題曲「BEYOND THE REEF」 を練習しました。受講者は、フラダンス特有の動きに初めは苦戦している様子でしたが、受講者同士でアドバイスを出しあったり講師に質問したりしながら真剣に取り組んでいました。4回目には課題曲を最後まで通して披露しました。生き生きと楽しそうに踊る受講者の姿が印象的でした。

受講者から「普段とは違う体の動きが楽しかった」「簡単なようで難しかった」といった感想をいただき、フラダンスならではの動きを楽しみつつ、身体を動かすことの楽しさを知っていただくことができました。

藁科生涯学習センターでは、今後も楽しく身体を動かしながら学べる講座を開催していきます。ぜひご参加ください。

(M.H)

  フラダンス@ フラダンスA フラダンスB






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)