静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2020/10/10

シニアのためのヒップホップダンス講座(東部生涯学習センター)

東部生涯学習センターでは9月9日(水)から「シニアのためのヒップホップダンス講座」(全5回)を開催しています。

ストリートダンスの中でも有名なジャンルの一つであるヒップホップダンスですが、最近では健康増進のためのエクササイズの一つとして取り入れられている地域もあるそうです。

毎回、しっかりと柔軟体操をして身体をほぐした後、ヒップホップミュージックにリズムをとるところから練習を始めています。音楽に合わせて、上下だけでなく、前後や左右に、そして首、胸、腰、膝と順に下のパーツでもトライしていきます。
ウォームアップが終わると、振り付けにチャレンジ。これまでにチャールストンやロボコップといったステップに取り組んできました。最後はその日学んだステップをつなげて一つのダンスを作り上げています。

講師を務めるTakahiroさんによると「ヒップホップダンスは何歳になっても成長を実感できるダンス」とのこと。残り2回となりましたがどこまでレベルアップできるのか楽しみです。

講座終了後もサークルとして活動してみたい、といった受講者の方もおり現在サークルとして活動できるか希望者の方や講師とご相談をしています。もし、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、東部生涯学習センターまでお問い合わせください。(T.O)

 

東ヒップホップ@  東ヒップホップA  東ヒップホップB






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)