静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2021/01/01

「来・て・こおはなしの森」(駿河生涯学習センター)

駿河生涯学習センターでは、年間を通して未就園児を対象としたおはなし会「来・て・こおはなしの森」を企画、実施しています。

今年度は例年通りの実施とはいかず、4、5、6月は中止とさせていただきましたが、7月から再開することができました。

再開後はじめて実施した7月は2名のみの参加でしたが、11月には14名参加していただくまでになり、以前のにぎわいに近づいてきました。30分前後の短いおはなし会ですが、同じ年頃のお友達と顔をあわせつつ、楽しい時間を過ごしていただけています。まだまだ気を緩めることができない状況ですが、感染症対策のうえ、子育ての一助となる有意義なおはなし会を開催していきたいと思っています。

次回は、1月21日(木)10:30〜、「豊田読み語りの会」さんが担当します。みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね。(Y・T) 

 

おはなしの森@   おはなしの森A

 


 

 












インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)