静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2021/01/28

基礎から学べる!スマホ・タブレット(西奈生涯学習センター)

 今では、多くの方が持っているスマートフォンやタブレット。持ってはいるけど、通話機能しか使ったことがない、操作が分からないことがあるけれど今更人に聞けない、という方も多いのではないでしょうか。

 西奈生涯学習センターでは、1/20(水)から「基礎から学べる!スマホ・タブレット」を実施しています。

 講座では、画面のタップ操作のしかたやカメラでの写真の撮り方、音声入力のしかた、フリック入力のしかたなどの基本的な操作を学びました。受講者は、本当に基礎の部分が分からないという方が多く、受講前は不安そうな様子でしたが、講師の分かりやすい解説により、理解が深まった様子であり、「分かると楽しい。」といった声も聞かれました。特に、音声入力のしかたは知らなかった方も多く、目から鱗な情報であったため、受講者は驚きの表情を浮かべていました。

 次回の2/3(水)はメールの使い方やLINEの使い方を学びます。操作の使い方を理解できた時の受講者の笑顔が楽しみです♪

 西奈生涯学習センターでは、4/14(水)、21(水)にも「基礎から学べる!スマホ・タブレット」を実施予定です。電話で3/10(水)の10:00〜申し込みを開始しますので、お気軽にお申し込みください!(S.K)

スマホA  スマホ@



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)